阪神岩田、7回3安打1失点で2勝目「野手がよく点を取ってくれた」と感謝

 阪神が8月11日、対横浜DeNA15回戦に8対1で勝利した。7回3安打1失点の好投を見せた岩田稔選手(33)はヒーローインタビューで「野手がよく点を取ってくれた」と自身を含んだ先発全員安打を放った打線への感謝を語った。インタビューの内容は以下のとおり。

【岩田】

―立ち上がりで1アウト1塁・2塁で4番5番を迎えたときはどのような気持ちでしたか? 

 先制点は絶対に与えたくなかったので、全力で0を付けに行きました。

―その言葉通りに0を付けた後はスムーズに進みましたが、今日一番良かったところというのはどのような所だったのでしょうか? 

 試合前からしっかり攻めていこうと話をしていたので、それが良い結果につながったと思います。

―今日は岩田選手含め、先発全員安打。野手がよく点を取ってくれた。

 すごく助かっています!

―7回の大和選手の守備も大きかったのでは。

 すごいゲッツーでしたね。最高です。とても助かりますね。

―メッセンジャー投手が右足骨折で登録抹消となりました。今シーズン苦しいところ、岩田選手の活躍が重要になってきます。

 1人でまかなえるかはわかりませんが、ランディーが帰ってくるまで、みんなで団結していきたいと思います。

―最後に、次の登板に向けて、力強いひと言をお願いします! 

 まだまだ!頑張ります!

(C)AbemaTV

▶DeNAの主催試合の放送はこちらから

▶DeNAの過去の名シーンはこちらから

続きを見る