阪神が8月12日、対横浜DeNA16回戦に2対1で勝利した。延長10回に自身通算250号ホームランを放った福留孝介選手(40)はヒーローインタビューで「あまりピンと来ませんね」と節目となる一発にもクールな対応だった。インタビューの内容は以下のとおり。
【福留】
―決勝ホームランの場面、素晴らしい当たりでしたね。
芯にあたってくれました、よかったです。
―逆方向への当たりでしたが、感触としてはいかがでしたか。
打った瞬間の感触が良かったので、なんとか届いてくれと思いました。良く伸びてくれました。
―日本通算250号ホームランとなりました、おめでとうございます。
ありがとうございます。
―数々の記録をお持ちの福留選手ですが、通算250号ホームランというのはいかがですか?
あまりピンときませんね。
―それはどうしてでしょう。
何本打ったかなーとあまり数えたりはしていないもので。
―この質問をされると福留さんは困ると思うのですが、今シーズン福留さんがホームランを打った試合は、負けがありませんが。
それは良いことですね、はい(笑)
―同点タイムリーのシーンもありましたが、いかがでしたか。
(西岡)剛がツーベースで出てくれたので、最低でも三塁へ進めないと、と思っていましたが、結果的に良いところへ飛んでくれました。
―ベンチの中で能見投手へ声をかけるシーンもありましたが。
能見が頑張っていたので、なんとか勝ちを付けてあげたかったんですけれども、それができなかったので。なんとか負けだけでも消してあげたかった。
―序盤で守備にもスーパープレイがありました。
そうですね、えっと、うまく取れました(スタンド爆笑)
―最後に横浜のタイガースファンへひと言。
最後まで熱い声援をありがとうございました。明日もよろしくお願いします!
(C)AbemaTV
0コメント