横浜DeNAが9月5日、対ヤクルト22回戦に4対0で快勝した。6回無失点の好投に加え先制のタイムリーヒットも放ち今季7勝目を挙げた先発ウィーランド投手(27)は、青一色に染まったスタンドのファンに「最高の景色です」と感謝を述べた。貴重な追加点となる23号ホームランを放った筒香嘉智外野手(25)とともに登壇したヒーローインタビューの内容は以下の通り。
【ウィーランド】
―6回無失点、今日のピッチングはいかがでしたか。
すごく良かったです。自分のリズムを取り戻すことができて、野手もいいところで追加点を取ってくれたので、いい試合になりました。
―今日はどんなことを心がけてマウンドに上がったんですか。
ピッチングの質ですね。とにかくストライク先行で、ボールを低めに集めることを意識しました。
―そして、打つ方でも決勝打、ナイスバッティングでした。(大歓声)
サンキュー、サンキュー。いい球が来たので、思い切り振って、いい結果になりました。
―この雰囲気、いかがですか。
最高の景色です。横浜ファンは日本一です。
―筒香選手のホームランはいかがでしたか。
(筒香の顔を見ながら)すごく遠くまで飛ばしましたね。
【筒香】
―(場外ホームランに)打球はどこまで飛びましたかね。
結構ギリギリだったんじゃないですかね。
―場外にも見えたんですが。
見えなかったです。(場内笑い)
―それではいつもの質問です。打った感触はいかがでしたか。
普通です!(場内笑い)
―ベース1周したときの気持ちは。
普通です。
―1対0でしたので、大きなホームランになりましたね。
そうですね。ウィーランドや、中継ぎの投手陣が頑張って投げていたので、打てて良かったです。
―Aクラス争いが熾烈になってますが、チームの雰囲気はどうですか。
雰囲気もいいですし、ファンの皆さんと一緒に戦えることがみんなの元気になっています。
―明日に向けて抱負を。
明日も勝ちゲームを作れるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。
(C)AbemaTV
0コメント