10月1日の横浜DeNA対広島25回戦で、横浜DeNA筒香嘉智外野手(25)が特大ホームラン2発を放ち、チームをクライマックスシリーズへと導いた。1回にバックスクリーン直撃の27号ソロを放つと、5回にも右中間席最上段へと届く勝ち越しの28号ソロ。2試合前から4番の座に戻った主砲が、さすがと思わせる打撃を見せた。お立ち台ではファンに向かって「横浜スタジアムに帰ってきます」と日本シリーズ進出を誓った。ヒーローインタビューの内容は以下のとおり。
【筒香】
―CS進出が今日決まりました。お気持ちはいかがですか?
ファンの方とここまで一緒に戦うことができました。本当に感謝しています。ありがとうございます!
―今日の激しいゲームを振り返っていきたいんですが、ロペス選手のホームランの後、1本目のホームランがありました。手ごたえはいかがでしたか?
普通です。(スタジアム爆笑)
―ただ、ダイヤモンドを駆け巡っている中での、ファンの声援はいかがでしたか?
最高でした!
―そして2本目は追いつかれた中での、勝ち越しの一発、大きな一発でしたね。あの手ごたえはどうだったんですか?
普通です。
―ただ、そこでダイヤモンドを巡っている中での、ファンの声援は?
最高でした!(笑)
―残り10試合を切ってから、チームの中でも筒香選手、声をかけたということなんですが、全部合わせてファミリーなんだという言葉がありました。どうですか? 今日もたくさんのファミリーが集まりましたよ!
ファンの方含めて全員が、横浜DeNAベイスターズと思っていますので、このファミリーでクライマックス、決定できたことを、うれしく思っています。
―非常に厳しい戦いも続いていました。その中でどんな思いで今日の舞台、立ったんでしょうか?
いつもと変わらず、選手全員も今日は新しい日ということで(前日の延長負けから切り替えて)、すごい明るい雰囲気でしたし、必ず勝てると思って試合に入りました。
―筒香選手もキャプテンとして、いろんな思いを持ちながら、チームを引っ張っていかなきゃいけない、というところもあったと思います。そのあたりはどういう風にしてチームを導こうと思っていらっしゃったでしょう?
全員の雰囲気、同じ方向を向いていくということが本当に大事ですので、自分のことよりもチームのことというのは考えました。(場内拍手)
―いま、ファンの声援もありましたけれど、「ありがとうキャプテン!」という声も聞こえましたよ!?
こちらこそありがとうございます!
―2年連続のCS、去年を受けて今年はという思いもあると思います。いよいよその舞台に立ちます。
必ず甲子園、広島で勝ち抜いて、横浜スタジアムに帰ってきます。よろしくお願いします!
―改めて今日も、満員にふくれ上がりました今日の横浜スタジアム、ファンの皆様に一言お願いします。
いつも声援、本当にありがとうございます。残り2試合、全力で戦って、その後クライマックスを勝ち抜いて、横浜スタジアムに帰ってきます。応援よろしくお願いします!
(C)AbemaTV
0コメント