横浜DeNA、新スローガン発表 「VICTORY is within US.」ラミレス監督が考案

 横浜DeNAのアレックス・ラミレス監督が1月18日、新シーズンのスローガンを発表した。スローガンは「VICTORY is within US.」。

 この日横浜市内で行なわれたイベントで、横浜DeNAは球団として初めてファンクラブ会員150名を招いて新スローガン発表会を行った。ラミレス監督自ら考案したという2018年シーズンスローガンは「VICTORY is within US.(勝利は我らの中にある)」。ラミレス監督は「昨年の日本シリーズ第4戦、浜口遥大投手がノーヒットノーランを期待させるほどの好投を見せた。そのときの浜口の気迫、ベンチやダグアウトの闘志、それを後押しするファンの皆さんの雰囲気を感じたとき、この言葉が心に浮かんだ。この言葉を胸に、選手一人ひとりが勝者のメンタリティを持ち、ファン全員と一つになることが一番重要だ」と語った。


 横浜DeNAとラミレス監督はチームスローガンを重要視しており、昨年はシーズンスローガン「THIS IS MY ERA.」(これからは俺の時代だ!)に加え、シーズン終盤に新たなスローガン「OUR TIME IS N.O.W」(すべては、この時のために。)を発表。横浜スタジアム内や周辺などに掲出され、選手、首脳陣、スタッフがスローガンをプリントしたTシャツを着用するなど一体感が生まれたチームは2年連続となるクライマックス・シリーズ進出と19年振りの日本シリーズ進出を果たした。

(C)AbemaTV

続きを見る