横浜DeNA山崎康がファンミーティングを開催 ファンだけに語る初恋や結婚話に女子ファンは胸キュン

 「ずばり、結婚のご予定は?」女性ファンからの質問を受ける横浜DeNA山崎康晃に一斉に熱い視線がそそがれる。1月14日に大さん橋ホールで行われた「Team Yasuaki ファンミーティング」では、ひと味違った飾らないプライベートトークが繰り広げられた。

 このイベントの前日に放送されたテレビ番組内で、山崎康がフリーアナウンサーの田中みな実に、ずっと素敵な方だと思っていたと伝えたことから、ヤキモキしながらイベントに参加した女性ファンもいた。放送から1時間内にSNSなどで200以上のコメントが発信され、ネット上で盛り上がったばかり。「お似合いだと思う!」などの前向きなものから、「趣味が悪い」「テンション下がる」「真相を聞いてみたい」などさまざまなコメントが飛び交った。そんな状況だっただけにファンも結婚観について気になる様子。質問に対し、山崎康は「僕の一番の彼女はお母さんなんで(笑) 正直、今は考えてないです。一生懸命、野球をがんばる時期なので、今後はどうなるかわかりませんけど、しばらくはないと思います」ときっぱり。「安心しました」と女性ファンが応えると会場は笑いと安堵に包まれた。


 今や球界トップクラスの女性人気を誇る山崎康だが、幼い頃には苦い経験も。クイズコーナーで初恋の相手の名をナナミちゃんと明かし、「好きだったんですけど、言えなくて」と淡い思い出振り返る。アピールしようと思ってタイミングをうかがっていたときにナナミちゃんがオナラをし、「犯人捜しが始まり、『ヘコキ』コールが起こったので、ナナミちゃんを守ろうと思って『今、おならをしたのは俺だよ』とかばったんです。そしたら、ナナミちゃんもみんなと一緒に『ヘコキ、ヘコキ』と歌って。そんな初恋の苦い思い出があります」。これにはファンも大爆笑だった。


 トークショーではバレンタインデーのチョコレートの話題にも触れ、去年は段ボール5箱分の「400個いただいた」と感謝を口にした。ちなみに昨年の井納翔一が5個なので、どれだけ山崎康に集中しているかがわかる。一昨年にハマの番長・三浦大輔の段ボール4箱分を越え、370個でチームトップの数に。昨年はヤクルトの山田哲人の350個を抑え球界一のモテ男と称された。バレンタインデーは大のお菓子好きの山崎康にとっても嬉しいイベントだ。「(キャンプ地の)宜野湾はフリーなので挨拶がてら渡してくれる」と、もらいやすい環境をアピール。チョコレートでは「きのこの山、たけのこの里、トッポ」が好きで、つい食べ過ぎてしまい「お母さんに止められる」と笑う。昨年キャンプ地のホテルの前でチョコレートを手渡したというファンは「好みのチョコがわかったので、ちょっと考えます」とニヤニヤ。「今日は初めて聞くピソードも多く、写真も撮れて参加してよかった。身近に感じられました」と山崎康の素顔にうっとり。ファンのハートをがっちりつかんだ山崎康は今シースンも黄色い声援を力に変えていく。【山口愛愛】

(C)AbemaTV


続きを見る